農業科

農業科

FCT 情報番組 ゴジてれ Chu!! で放映されました。

平成30年6月14日  16時05分~

 FCT 情報番組 ゴジてれ CHu!!

 

 震災後、本校農業コースの生徒達が取り組んできた養蜂が実を結び、そこで採蜜されたハチミツが今、話題となってます。話題となっている商品の紹介、その関係企業との想いが放送されました。

 ①「あいさつ坂」と名付けられたハチミツ

 ②ハチミツとコラボした各種ドレッシング

 ③あいさつ坂(ハチミツ)を使った飲食物(道の駅 安達 下り線) 

 

・番組で放映された映像の静止画をご覧下さい。 【FCT 情報番組 ゴジてれ Chu!! 映像引用】 

 

予告!FCT 情報ワイド番組 ゴジてれ Chu! で放映されます。

 放映に関して

 ・日 時  平成30年6月14日(木) 午後4時10分頃から

 ・番 組  FCT 情報ワイド番組 ゴジてれ Chu! 

   

   本校、農業コースの生徒達が取り組んできた養蜂が話題となってます。

   養蜂により採蜜されたハチミツを「あいさつ坂」として商品化し、つい最近では、二本松市振興公社が

  本校で採蜜されたハチミツと国内産の有機レモンを使いドレッシングを開発しました。

   現在、「道の駅 安達 智恵子の里」で販売されております。

   先輩方から受け継いだ養蜂への取り組みが、今、かたちに!!なってます。

   どうぞ、努力の結果をテレビでご覧下さい。

テレビ朝日系全国ネット 朝だ!生です旅サラダで放映されました。

朝だ!生です旅サラダ 

ラッシャー板前の生中継 Live

  リポーター:KFB福島放送 山崎聡子アナウンサー

【出演】安達東高等学校 農業コースの生徒達、道の駅「安達」 智恵子の里 職員

・農業コースの生徒達が、実際に作業する工程や作業姿が放映されました。また、ハチミツを使用した

 商品が紹介されました。

 

   
 撮影風景です。

 

本校での養蜂の取組みがテレビ放映されます。

放映に関して

 ・日 時  平成30年6月2日(土) 午前8時から9時30分(90分番組内)

 ・番 組  テレビ朝日系全国ネット  『朝だ!生です旅サラダ』

 

 本校の特色ある教育活動のひとつに養蜂の取組みがあり、復興庁主催の復興ビジネスコンテスト2016

において、学生の部 優秀賞と、企業賞:JR東日本賞を同時に受賞しました。

 本校の地道な活動の成果が認められ、この度、放映される事になりました。

 

農場ブログ

農場ブログ

平成31年 4月27日 販売実習

平成31年 4月27日 土曜日 午後12~

 平成31年度 父母と教師の会総会・生徒活動後援会総会終了後、販売実習を行いました。

 今年は、気候の影響からカーネーションの成長が思わしくなく、卵のみの販売実習となりました。

 30パック全て完売しました。ありがとうございました。

 

カーネーション・卵販売

平成30年度 父母と教師の会総会・生徒活動後援会総会後に販売を行いました。

すべて完売しました。ありがとうございました。